カスタム検索

チキン オニオンステーキ

(材料/一人前 :  鶏もも肉1枚&玉ネギ小1つ)
 

◇ 先ずは、鶏もも肉を1枚を買って来て、お好みで軽く塩コショウをして(しなくてもOK)、後はフライパンに普通のサラダ油を少々おとして、薄煙が出てきたら、鶏を入れて、中火でしっかり焼く。鶏は先ず皮の方からゆっくり焼いて下さい。なかなか時間がかかるので、火加減をして下さい。上手に焼きたい方は、こちらを参照。チキンソテー 重しで皮パリッパリ 肉をフライパンで上手に焼きたい

鶏肉のもも1枚を焼く

鶏肉のもも1枚を焼く


◇鶏が焼ける間に、玉ネギをみじん切りにします。涙ぽろぽろ出るけど頑張って!!  玉ネギは水にさらすと栄養分が溶け出してしまうそうです。そこで、玉ねぎの辛さが嫌いな方は、早い目に玉ねぎをみじん切りして、お皿などに広げで15分から1時間ほど空気に触れさせておくと辛さはマシになります。(でも、このレシピの場合、よほど辛い玉ねぎでもない限り、そのままでも鶏の油で中和されて、玉ねぎの辛さはあまり気になりません。)

◇鶏の皮がパリパリになるほどに良く焼けたら、お皿に移して、その上からドサッと玉ネギのみじん切りをかけて、お醤油と七味をかけて、召し上がれ!!
何故か鶏の油と玉ネギが絶妙のバランスで、とっても甘く感じて、さっばりしていて、一度食べたら、もうヤミツキになること間違いナシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あなたの疲れが玉ねぎのサラサラ効果と、キチンの高タンパクできっと吹っ飛ぶ事でしょう。

オニオン チキンステーキ

オニオン チキンステーキ

調理時間約20分
材料費500円〜700円?!

Tags: ,

Leave a Comment